綾くんが T.Bozzioのサポートします!


 4/29は、腕&性格ともに自慢の元生徒の川口綾君が、Terry Bozzioのサポートをする事になり、最終チェックをして欲しいとの事で渋谷のスタジオへ ♪
 Bozzioは、F.Zppperでは変拍子。J.BeckではロックのGrooverとしても、各分野で活躍のドラマー。
 この"Some Skunk Funk Funk"は、テリーを始め、私の大好きな、S.Gadd、H.Mason、D.chembers、B.Cob.等々凄いドラマーが演奏しているのだけれどドラム、私はこの本家本元のTerryのスピード感溢れる演奏が一番好きかも手手手ぜひ比べてみて下さいウィンク
 5月の公演チケットまだ若干あるとの事。よければTerryのでっかいセットとビックリ綾君の演奏も聴きに行って下さいねルンルン
ECO * アーティスト * 22:15 * comments(0) * trackbacks(0)

ハービー・ハンコックお誕生日おめでとう(^^)/

4pm/H.jpg今日はハービーのお誕生日ですね(^^)/おめでとう!

←Jacoとの相性バツグンであります!「4pm」
このころの、停められない!って感じのソロが聴きどころです
なんと、Drumは、New England 音楽院の大先輩のハービー・メイソンにゃんこ先生です!


今日も皆さんとハービーの一日が、素敵でハッピーでありますように
Hope everybody have a wonderful day too
U-tubeはここからどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=XcEwFuU5irU&feature=fvwrel
ECO * アーティスト * 11:28 * comments(0) * trackbacks(0)

チャカ・カーン3/23、お誕生日おめでとう!

image.jpeg 3/23は、R&BのベテランSinger、チャカ・カーンのお誕生日。チャカお誕生日おめでとう
 いつも素敵な笑顔と歌声ありがとう
←あまり有名でないけれど、(ジャケもキノコみたいだけど)ちょっとレアな&マーカスProduceの、90年代の作品『The Woman I am』を紹介します!
 勿論、『Through The Fire』とかが入った『Feel For You』は名盤&必聴だけれども、いつもと違うもの......

 ↓Gorge.Dukeと一緒。興味あればチャカのJAZZもU-tube。是非どうぞ
  チャーミングな出だし "Take it easy"なチャカ...hahaha
http://www.youtube.com/watch?v=e1H3wIqpYGU&feature=related
ECO * アーティスト * 11:51 * comments(0) * trackbacks(0)

Bill Evans

20110814021506.jpg 
 「Akiya Method」の理論4では、今、ビル・エヴァンスです
 説明しながら、つくずくビルがいないと、マイルスのモードは成り立たなかったな〜!と思います
 母校New England Conservatoryで、作曲を教えていた「ジョージ・ラッセル」との出会いの影響も大と思いますが.....。
 Billに興味のある方は、この本がとってもお薦めです
 『ビル・エヴァンス/ジャズ ピアニストの肖像』(Peter Pettinge著、水声社)
 
 生い立ち、たどった道、思想的な事、巻末には彼が参加した全てのセッションアルバムが記載。良くできた本です。深く知りたい方にはBEST
マーク・ジョンソン(B)のリアルな話からも、音楽を魂で奏でる、彼の不動の覚悟が伝わってきます
 M:"最後のStageで不調を押して弾く、その音に魂が凄くて涙が止らなかった。最後の曲は、忘れもしない、彼の好きなMy Romanceだった”
ECO * アーティスト * 02:16 * comments(0) * trackbacks(0)

Everly in サントリーHall ★

 20110709182806.jpg梅雨、やっと空けたそうです
さて、昼は外で仕事だったので、うかつにも焼けてしまったショック!
 で、1 7時からは、「夢かなったEverlyがサントリーHall」に出演したので、走って行って、ギリギリ間に合い、コンサートを見ました
 演奏、プログラム、アドリブ、MC、全部が一段と素晴しくなっていて、とても嬉しくなってしまった
 特にチームワークがより1つに&心1つになった、暖かい音に1番感動しました
 彼らは、吸収力が素晴しいのと、何でも実践してみるところが凄い〜ほんと関心します。皆立派ですいつも応援していま〜す!
 Everly、「サントリーHall、Blue Roseに出演おめでとう」&お疲れさまでした
ECO * アーティスト * 01:11 * comments(0) * trackbacks(0)

EVERLY 、本日BSジャパン「MADE IN BS JAPAN」生出演!

20110114195334.jpg 本日、1/14(金)
  BSジャパン18:00〜19:55放送「MADE IN BS JAPAN」生出演でしたよ〜
 19:45から出演!告知が直前で失礼!
TV東京、神谷町スタジオ1階7スタから、生放送でした
私はTVで、応援してました。  うちわが出演するとドキドキしちゃいますが.....みんな笑顔で&心こもった演奏。素敵でした素直な奴らなんだよね!自慢になってしまったすんまそん。 悟郎君が持っているのは、アルバム「Classy Gift」「Song Gift」    お薦めです癒されますよ!
ECO * アーティスト * 12:58 * comments(0) * trackbacks(0)

Nasaさん

 
私のWebに登場するLiveの素敵な写真をとってくれる友人deカメラマンの"NASA”さんが義理のBrotherと、渋谷で写真展をしているよ!カメラCheck It OUt!!グッド

 ART By Marcus &Nasa "The Difference Between Us"
壁掛時計12/5-12/11(11:00-23:00) 便箋Gallery Conceal(ギャラリーコンソール渋谷)
ECO * アーティスト * 01:44 * comments(2) * trackbacks(0)

EVERLY CD発売記念LIVE終了!

 音楽プロデュースをさせて頂いたEVERLY、「渋谷Pleasure Plesure」にて、アルバム『Song Gift』の発売LIVE無事終了!
 今回はお手伝いで伺ったのが「先生は何もしなくていいですよ!」と、今日は2階でゆっくり見せて頂き応援団にまわるニコニコよつばのクローバー
 自画自賛の様ですが、4人の人柄がとって〜も素晴しいので、いらっしゃるお客さまと一緒にあったか〜なコンサートになりましたラブ♪CDも癒され&元気でますよ!CD是非!
 写真はリハ中のものです!本番は超盛り上がりましたよグッド
1/1は、私と「南青山マンダラ」にてコラボを行います。
 恐ろしい進化を遂げ&腕を上げたEVERLY。是非見に聞きに来てね!('-^*)/`
ECO * アーティスト * 23:47 * comments(0) * trackbacks(0)

Everly 、On Air !(^^)/

 携帯が壊れ修理に出して10日。打合せが多い11月なのに、慣れない借りている携帯と格闘&能率が悪い今日この頃たらーっ
 スタジオワークの間に、思い出したテレビ
あっワッ!そう言えば、今日はEvrelyがテレビ東京「7スタBratch」に出る日だった。
 と慌てて、TVをつけると丁度Ending→必死でモニター越しに我が弟達を写メカメラ
 横でコーヒーを飲みながらホットコーヒーエンジニアの土橋さん「秋谷さん、何してんすか?びっくり」カクカク&シカシカ馬プロデュースしたBandなんです!と説明。
 「あ〜、よかった。秋谷さんまで東方神起とかイケメン韓国アイドル大好き系と思いましたよ!」(^^;)ってか、Everly、日本人なんですけど....ハハッ猫汗
 で、2人苦笑いのまま、「では失礼しまっす!」と、巣鴨のPTNA本部に向ったのでしたたらーっ
ECO * アーティスト * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)

ニューヨークの三宅ひろこちゃんから!

 NYでレコーディング中のCD、三宅ひろこちゃんから写メが届いた!メールブルー
 「えりこさん、コロンブスの日?イタリアの日?方向音痴で72st〜38stまで歩いちゃった。写真のセンスないのかも汗」と...カメライヒヒ
 イタリア人探険家、コロンブスがスペインを出発船→1492年10/12にアメリカ大陸に到着を祝う日で、5th Aveでパレードがあるのよ!だからイタリア系の人が沢山だったでしょ?と返信!
 ひろこちゃんがRecでNY滞在の間、私は日本の仕事でアメリカ飛べないので飛行機毎日恋人の様にメールでRec詳細のやりとりしていますメールピンクニコニコ
 シンガー三宅ひろこちゃん♪ 来年NY録音のCDを引っさげてデビューします!  私は日本で準備中グッド宜しくね('-^*)okラブ
ECO * アーティスト * 23:24 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ