Bechsteinというピアノ

 今日は、終日「エリーゼ音楽祭東京予選の審査員書く」で、ティアラ江東の小ホール♪
ピアノは「Bechshtein」ですピアノ
普段レッスンでは、Bechを使っていて、ひと言で言うなら、カラフルでよく鳴るピアノ。
阿久澤先生が「リスト音楽院の小ホールもBech」と教えてくれた。
色彩豊かだから、ドビュッシーが愛したのは良くわかるけど、P系にこだわった彼が、どうして「ppp」とかまでを、これで出そうと思ったんだろう?今だにわからん。
このピアノでP系を表現するのは至難の技でーす。
リストが愛したピアノなら、判るとけど、と、妄想は広がる。
楽器も個性色々で面白いですよねーウィンクハート  byピアノオタクERIundefinedピアノ
*因みに昨日、8/22はドビュッシーのお誕生日!Happy Birthday Happy Birthdayハート
ECO * Piano * 23:15 * comments(0) * trackbacks(0)

「ポピュラー・ピアノ3回講座/♪1回目コード」無事終了(^^)

 『Popular ピアノ3回講座/第1回♪コード』@ヤマハ銀座店、無事終了♪
 雨の中、沢山の方々にご来場頂き、深く感謝いたします感謝四葉のクローバー
 先週は風邪でダウンアセアセ病み上がりでしたが、極上のピアノの音色に癒されピアノ&終了後撮って頂いてメチャ上機嫌にハート
ルンルン
 YAMAHAのピアノ、ムチャクチャ進化しております手欲しい楽しい誰か買って〜笑うハート→「メッ!」と自分に一括!
 次回、まだ若干お席ありますので、お時間合いましたら是非いらして下さいねウィンクルンルン
 ♪ 2回目/リズム(5/16)、♪ 3回目/アレンジ(6/20)
 主催:尚美ミュージックカレッジ

 ●ご予約:ヤマハ銀座店 (3572)3132
ECO * Piano * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)

ピアノ科実技試験官で尚美ミュージックカレッジ

20130916174312.jpg 台風でもピアノ科試験は決行!と連絡頂いたので、30分早く家を出たのに、台風の強風で、暫く橋を走れないとかアナウンスまじか
 慌てて必死で検索して向かったけれど、結局3分遅刻。It's rare.残念!
 今日は一番沢山、審査したかも....。昨日と合わせて100人ぐらいの審査で、夜まで
 昨日はchopin、今日はLisztが多かったかな。しかしバリオのSteinwayは音色好きだわあ〜
 学生の時に弾いたBartokの"Out Doors"を弾いた生徒がいて、何億年ぶりかで、凄く懐かしかった
 しかし、Bartokは面白いな〜。変な人変拍子凄くて名曲だけどネッ
 
ECO * Piano * 23:29 * comments(1) * trackbacks(0)

ディアラこうとうのBechstein

ピクチャ 5.png "エリーゼ音楽祭"審査員で、ティアラこうとうへ
 台風接近という事で、長靴をはいて会場へ Chopinを弾いた人多かった〜
 小ホールのピアノは、名器ベルリンの"Bechstein"
 リストやドビッシーが愛した「透明感のある音色が特色」のピアノ
 期待しましたが...、音色は標準的なBechsteinでしたホールの響きも標準的かな。
 素敵な演奏を聞かせて下さった太田先生曰く、ペダルの遊びが多過ぎて弾きにくかったそうです(^^;)
 なかなか、良いConditionのピアノと出会うのは難しいものなのであ〜る
ECO * Piano * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)

「エリーゼ音楽祭」東京予選1stの審査、無事終了!

images-1.jpegピクチャ 2.png エリーゼ音楽祭の試験官、無事終了〜
 皆さん、とても楽しそうでした!
 また、お久しぶりのピアノの先生方にお会いできたのも嬉しかったです
『渋谷伝承ホール』は、名前のごとく"お能“など、日本の伝統的な芸術公演もあるので、両端に畳の席があるのです
また以前さくらホールで弾いた事がある、この"カワイピアノ"なかなか綺麗な音ですよ
 
ECO * Piano * 23:28 * comments(0) * trackbacks(0)

ヤマハCFX!

20130530131045.jpg20130530130913.jpg
 今回は、ヤマハ銀座店6Fのサロンで、CFXを弾かせて頂いたのですが....、
 CFXが素晴しいピアノなのは勿論のことPAを通さないクラシック用のサロンなので、箱との相性を考えられた設計で、流石!の、素晴しい響きをかもしだしてくれて、とっても暖かい音に包まれて、心地よく演奏することができました


 写真は、今回C.Bassで助っ人してくれたバークリーの大後輩の澤田君と、ご飯よりも愛しているピアノと終了後、「ハイ・チーズ

 職人ばんざい!&素敵なピアノありがとうございま〜す
 
ECO * Piano * 16:32 * comments(0) * trackbacks(0)

ヤマハ名古屋店、コーチングセミナー無事終了(^^)/

20120917095751.jpg  17日(祝)ヤマハ名古屋店/コーチングセミナー終了
 楽譜売り場の中根さんを始め、暖かく迎えて下さった皆様、心より感謝致します
 「セミナーに参加して語彙も引き出しも増えました」「セッションシリーズもっと出してください!」etc...とお声掛けて下さって『何だか、お役にたっているんだな〜』と感謝で胸がいっぱいになりました
 足下の悪い中、いらして下さった皆様ほんとうにありがとうございました
20120917095834.jpg
 
 写メは、ヤマハの新しいピアノCFX!セミナー開始前に弾かせてもらっちゃいました
 きれいなピアノで&素敵な音色
 でなぜか、ラルゴとか即興で弾きまくっていました
 Gooo.....dy!!!!
 音色に癒された〜。カッコイイでしょ!(^^)/



ECO * Piano * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0)

音響ハウスのハンフルグのSteinway!

音響ハウス、1stのPianoは、90年代のハンブルグのスタンウェイでした
 昨晩、雨が降ってくれたのに、スタジオ内は乾燥していたから、昨晩の雨は偶然恵みの雨?になりました。
 ピアノという楽器は、自分のピアノをもって行けないので、一期一会みたいな、出たとこ勝負な感じが面白いところでもあります
 そうだ、今日は靴がうるさいから、米国の時みたいに靴を脱いで演奏しました。 換えの靴下を持参したエリーにゃでしたよ。
20110209173554.jpg
ECO * Piano * 00:47 * comments(0) * trackbacks(0)

高崎のみなさまお世話になりました!

 5/30(日)の朝早く曇り高崎に向かい、無事にトークコンサート終了ニコニコ
 今回も大変暖かく&親切にして頂きました。皆様ありがとうございました!
backそして、今日5/31(月)午前中にはセミナーをシューベルトサロンで行いました。
 受講して頂いた皆さんありがとうございました!また、大久保先生を始め、スタッフの先生方、大変お世話になりました。沢山のお気遣いハートありがとうございましたm(_ _)m

backコンディションの良いベーゼンドルファーでしたヨ。
 高崎は去年&今年と2回目でしたが、皆さんとても穏やかでいらしゃるのにニコニコ機敏に動かれる先生ばかりで今回も感心します。見習いたいと思いましたひらめき
 終了後、全工場を部長にご案内して頂き、ピアノ指弾しまくってしまいました。


backCHOPINが弾いていた、同種類のピアノも展示してありましたよ!生誕200年祭!
 東京へ戻り尚美へジョギング。東京駅で変な外国人から「HI !」と声をかけられ、肩を叩かれる。こわッ汗猫と振り返ると、SAXの仲良しANDY WOLFじゃ〜んニコニコハグして「僕はこれから長野。ERIKOは?帰ったらTELするね!」なんて立ち話イヒヒ「行ってらっしゃ〜い」。
 東京駅や羽田、ミュージシャンに会いそうだけど、なかなか会わない。こんな事もあるんだおや?びっくり。たらーっ
尚美はアンサンブルが試験。1年生も2年生も皆急に上手になりましたグッド
 みんな、純粋に上手になりたいオーラが愛らしい...ニコニコよつばのクローバーがんばれ〜(^^)/
ECO * Piano * 01:18 * comments(0) * trackbacks(0)

Heartbeat スタジオの"Steinway&Son"


 Everlyの新シングルのプリプロを「Heart beatスタジオ」でしましたOK♪♪CD♪♪
 で、Heart beatのスタンウェイはB型です。 ハンブルグの1973〜4年製造かな?と思われますが、なかなか渋く暖かい音のピアノですグッドハート
 「Steinway&son」には目がないラブラブハートえりにゃです猫Everlyの様な繊細さ要す音楽のレコーディングに、ハンブルグのスタインウェイである事がとても有り難かったりしますよつばのクローバー
 派手さで勝負でなく、趣き勝負のヨーロッパの楽器ですね、ハンブルグの良さ... ん〜、やっぱりSteinwayだけは、芸術品ですニコニコワッ!スタインウェイ職人万歳〜YES!ラブ
ECO * Piano * 01:03 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ