りんごの蒸しパン?

20130120223738.jpg20130120223101.jpg 外の仕事はお休み!で、「りんごの蒸しパン」というか「りんごケーキ」を作ってみた

 俳優の保坂さんの、シリコン・スティーマー?....ふたがツボみたいになっている入れ物で、2回に分けて電子レンジへ
 無果糖のホットケーキMixに豆乳と水入れて、リンゴに手作りの生姜はちみつ入れて....。 ヘルシーでしかも15分で完成
 
 結構、美味しくできて、大満足の本日のおやつ 
 紅茶と美味しく頂いてからご機嫌で本のお仕事に戻りました。
ECO * 料理 * 16:03 * comments(0) * trackbacks(0)

今週も皆さんにとって素敵な1週間になりますように(^^)/

20120401131815.jpg ちょっと、鼻っ風邪 
 って事で...薬を飲む都合上、きちんと朝食を作ったSunday morning
 典型的コンチネンタル・ブレックファーストにして、玄米のパンで栄養もきちんと考えてみた!
 で、せっかく休もうと思ったけど、結局1日掃除の日になりましたとさ  今週も皆さんにとって健康で&ハッピーな1週間になりますように(^^)/
ECO * 料理 * 23:37 * comments(0) * trackbacks(0)

朝食はヨーグルトwith Blueberry!

20110803130459.jpg  今日は、Akiya Methodの前に、健康おたくの朝食をつくってみた
 私の回りのミュージシャンは、お料理好きが多いのです
 チーズとトマトとピーマンの"Loveオムレツ"を玄米のパンにはさんだサンドイッチ。
 目に良い、凍らしたBlueberryをヨーグルトに!そして、オーガニックのニュージーランドのハチミツを加えて食す。凍らしたBlueberry最是非、お試しあ〜れ!
 お味がナチュラルなオーガニックの紅茶に、ピンク・グレープフルーツも半分。大満足の朝食になりました
ECO * 料理 * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)

シリコン・スティーマーでお料理

 20110605220156.jpg阿部ちゃんに貰った、『シリコン・スティーム』で「中華風野菜炒め(パブリカ・小松菜・タマネギ・ニンニク・舞茸)」と、鶏肉の肉団子をつくった電子レンジしてる間にそうめんを茹でる....。美味しくできました 
20110605220210.jpg20110605220330.jpg野菜炒めと、肉団子が5〜7分で出来ちゃう!とっても便利!大満足

ECO * 料理 * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0)

青椒肉絲をつっくってみた!


戴いたタケノコ。『青椒肉絲』をつくってみた。
竹の子、ピーマン、牛肉、エリンギも加えきのこグリーン..。
  
美味あるよ!モグモグ
YES!大成功〜っ!グッド

ECO * 料理 * 21:22 * comments(0) * trackbacks(0)

とり肉のトマト煮


まだまだ寒い日ですね。
今日は家でお仕事おうち
 外食も飽きたし、仕事しながら、冷蔵庫の中の野菜+鶏肉のトマト煮に。グツグツグツ....。ふぅ〜ん

ECO * 料理 * 00:41 * comments(0) * trackbacks(0)

おせち料理09'

 
 年末に風邪をひいたので、今年はちょっと手抜きとなりました。(^^:)
 お花もいくつか生けて、取りあえず無事新年を迎えました!日の出
 凧 みなさんは、お正月如何お過ごしでしょうか〜?§^。^§
 
ECO * 料理 * 21:13 * comments(0) * trackbacks(0)

3時のおやつ


河口湖から戻って、買って来たリンゴで、3時のおやつに「リンゴワッフル」赤りんごをつくってみた。 
 食欲の秋であ〜る!ニコニコ
 
 壁掛時計(Sweets=今日のおやつ)
 リンゴをはちみつ+ブラウンシュガー+バラのジャムで煮て、シナモンを振りかけて、焼いたワッフルに市販の生クリームとレーズンのせて出来上がり!(←生クリームは缶でシュ〜ってでるやつ=とっても便利です!)
" YES! I LOVE CINAMON!!! "YES!「きゃ〜、うま〜い!」
 デザート天才かも・・・ひらめき(TABETAI-TOKIだけ.......) byえりにゃ§^。^§

ECO * 料理 * 01:51 * comments(0) * trackbacks(0)

朝食!


 5月から休みなしで来て、お仕事が一段落して来たここいらでちょっと、早起きペースのまま&食べたい朝食をつくってみた・・・よつばのクローバー
 

 おてんき(Today's Breakfast )
 *生ハムとトマトのピザトースト
 *わかめスープ(剃ったショウガ+ネギ入り)
 *アロエヨーグルト
 *コールスロー(調味料は、マヨネーズ+粒々マスタード+ゆず味噌+りんご酢少々。フードコーディネートのタコヨから伝授のマヨネーズと味噌は合うグッド
 *目玉焼き(仕事先福岡で買ってきた新鮮タマゴ=料理とは言えないがヒマラヤの岩塩"ほたかみ”で食べた。旨い!
  Simple Is Best!!!

ECO * 料理 * 02:42 * comments(0) * trackbacks(0)

おせち料理

かどまつ2007年 明けましておめでとうございます!鏡もち
今年は何年ぶりかにおせち料理をつくってみました。
何と言っても伝統料理?ですから凧
秋谷家のお雑煮は基本的に、東京の鳥だしの薄口お醤油です。
小さい頃は、両親と浅草にカモ肉を買いに行ったりもしましたが。お料理は時間さえあれば楽しいなっ。うふッ・・。
ECO * 料理 * 08:50 * - * -
このページの先頭へ