イシグロ氏ノーベル文学賞受賞!

6日、カズオ・イシグロさんがノーベル文学賞した^ - ^
 54'年、長崎市に生まれ幼少に英国へ。82'年「遠い山なみの光」でデビュー。89'年「日の名残り」で英国「ブッカー賞」受賞。臓器提供者として生まれた子供たちが運命を受け入れながらも生き続けたいと願う葛藤を描いた「わたしを離さないで」など、時代に翻弄される人々の悲しみを描き、高い評価を受けてます!
 ノーベル文学賞は、日本出身の作家としては川端康成氏、大江健三郎氏に続き3人目23年ぶり。
TBSインタビューで「混沌した世の中だから、皆さんに"What is good life?"を考えて欲しい。お金儲けや名声を得る事より、愛する家族・親しい友人がいる事の方が幸せだと気づいて欲しい」との言葉が印象的でした😊❤
あと、石黒さんも村上春樹さんもジャズが好きなんですって❣嬉しいな😃だから、Jazz Standardと同じ名の作品が沢山なのね🎵😆

ECO * NEWS * 22:33 * comments(0) * trackbacks(0)

太陽の爆発で地球の電磁波の乱れ!

/8(金)8:50太陽の大きな爆発で、地球にコロナガス到達し『磁気嵐は猛烈に大きな「G4」クラス』。磁気がかなり乱れているらしい!キシコ地震もその影響?同じ地鎮大国して、皆さんの無事を祈らずにはいられません。今日は朝から頭痛の人多いな‥電磁場の影響なのかな?

こういう事があると、普段は気にしないけれど「太陽系に住んでいるんだな〜」と思います@-@。むむむ....

ECO * NEWS * 22:12 * comments(0) * trackbacks(0)

署名のお願い!

 

JASRACが音楽教室から著作権料を徴収を文化庁に届けることを受けて、ヤマハ音楽振興会が7月にも、JASRACへの支払い義務がないことの確認を求める訴訟を東京地裁に起こす方針を固めた。

音楽関係の憤りもピークアセアセ署名も着々と集まっています。署名して下さる方、ご一報下さいねウィンク♪または、下記からダウンロードして、署名集めて用紙にある宛先に送ってくださいね!(18才以上)署名用紙のダウンロード先です↓

http://www.piano.or.jp/info/docs/music-growth_shomei.pdf

 

ECO * NEWS * 22:55 * comments(0) * trackbacks(0)

7つの惑星発見!

         凄い事がNASAによって発表されましたね! 宇宙メチャ興味ありーウィンク

地球から40光年離れた「TRAPPIST-1(トラピスト1)」という恒星を回わる7つの惑星が白鍵された!

そのうちの惑星3つは生命が誕生しうる可能性があって、わかるのは時間の問題だって手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00010001-storyfulv-n_ame

ECO * NEWS * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)

参議院選挙!

すべき事は全て終えて、本日のメインイベント『参院選の投票』に行ってきました。大人としてすべき本日の役目を終えて、爽やかな気持ちで帰途ニコニコ
国の将来が決まる大切な選挙だけに、沢山の方に是非!なのだが...。1つ最近と〜っても気になっている事↓

3月までのクールのキャスターが、政権に対する意見を述べて降板となったり、阿部政権が報道の自由に規制・圧力をかけている事実に、キャスター職を辞めてまで出馬した長野の"杉尾秀哉氏"や、トップダウンのやり方に1人戦う小池百合子さんしかり、言論の自由を示顕化する現場のキャスター出身の方々が、「報道・言論の自由」に政権が圧力をかけている事に、危機感を感じている人が多い事実。
あとはね、奨学金。日本だけだよね。子供達が高い奨学金を返却って!私が留学していた時、優秀な生徒に国が奨学金出さないのは日本だけだったアセアセ悲しい先進国悲しい 明日も早い。寝なければ〜。
ECO * NEWS * 00:48 * comments(0) * trackbacks(0)

小澤先生、お誕生日おめでとうございます!




                                  小沢征爾先生、9/1日お誕生日おめでとうございます!素晴らしいハート
I have many chance to see his conduct when I was in New England Coservatory.
He is one of the best !
Happy Birthday Seiji Ozawa!!!!
ECO * NEWS * 23:12 * comments(0) * trackbacks(0)

モーツァルト直筆のソナタNo11発見!


何だか、ワクワクするNEWSですNEWSNEWS♪
モーツァルト直筆の楽譜がハンガリーの図書館で発見
!
「ソナタ第11番」が見つかるとは!世代を越えて音が伝わる、って素敵ですね笑うハート
一部、音やリズムが違うとのことですが、この頃は即興もまだあるから、本人は毎回違った演奏だったのかも
ウィンク♪
↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141001/k10015016101000.html
ECO * NEWS * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0)

Mr. Joe Sample ...R.I.P,♪


R.I.P. Mr. Joe Sample. February 1, 1939 – September 12, 2014
He is one of the most brilliant & funky pianist ever.
最もブリリアントで、ファンキーなJazz Pianist、大好きな尊敬するジョー・サンプルが亡くなってしましました。ほんとに寂しいです。

We'll pray for his family.
ジョーとご家族に祈り運ばせて頂きます。

Thank you for wonderful&Soulful music.
魂の音楽ありがとう!Joe!

 
ECO * NEWS * 00:13 * comments(0) * trackbacks(0)

ダービー・ウィークとかで.....

 先週水曜ぐらいから、突然競馬のお馬さんが馬渋谷の駅の中に・アセアセ
 水曜から日曜まで仕事で、渋谷経由だったので、もう見慣れたけれど。かなりリアルでびっくり!
 何でこんなに大々的に宣伝しているんだろう?と、木村さんと話したら「競馬場、人が減ったからじゃないですか??とのこと。
 でも、たった今気がついたけれど、今年は馬年じゃないですかあー馬き
*因みに一緒に写メできますときめきカメラ
ECO * NEWS * 00:39 * comments(0) * trackbacks(0)

『三陸鉄道』全線開通おめでとうございます!


 先週、仕事途中に出会ったお花たち笑うはな

←パンジーパンジー•椿椿・木蓮花 ですウィンククローバー

『三陸鉄道』全線開通に、お花でエール贈らさせて頂きますハートハート

 さて、今週は屋内にこもってアレンジに専念、頑張らないとφ(_)音符

 まだ、肌寒い日々が続きますので、皆さんも風邪などひかれませんようにハート
ECO * NEWS * 23:21 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ