三ヶ日みかん

7年静岡から通って来て下さっている服部さんから「ミカちゃんマークの三ヶ日みかん」が届きました😊❤今年は執筆•アレンジ制作のお仕事で缶詰状態。有り難く、合間に美味しいみかん頂きまーす!
また、この場をお借りしまして、制作事仕事で年末返上な感じで「10年続いたX'mas Live」が今年はできません😢💦楽しみにして下さった皆様、来年また復活しますので、少し待っててね❣

ECO * FOOD(^O^) * 21:50 * comments(0) * trackbacks(0)

フィナンシェ

昨日のレッスンでは、新潟から通っている森山さんから「フィナンシェハマっているのでお歳暮です💓」と凄く美味しいフィナンシェ&マドレーヌ頂きました❣丸の内にあるらしい。東京にいながらよく知らない💦彼女の方が詳しい😅もう暮なんだ〜、と実感しつつ、新アシスタントの千明ちゃんと税理士さんの所へ。帰途でこんな可愛いコちゃんシクラメン見つけて、プラントに仲間入り❣

ECO * FOOD(^O^) * 12:06 * comments(0) * trackbacks(0)

叔父と姉&兄と秋の味覚→仕事

水曜は父の法事で、叔父さんと姉と兄と4人でお墓参り→その後、上野の亀屋でうなぎと日本食を叔父さんにおごってもらう❣ここは全て絶品。最高の松茸も😊💕食べ過ぎた〜。と言いながら、仕事•家庭の話、政治•経済の話、医学や原発の話etc...、ユーモアたっぷりの叔父さんを中心に、秋谷家の話は留まるところを知らず💦食いしん坊の秋谷家ランチ終了!「仕事があって季節の美味しいものが頂けて幸せだなっ❣」と叔父さんの締めで、皆、急いで仕事へ戻っていった^ ^;

ECO * FOOD(^O^) * 19:03 * comments(0) * trackbacks(0)

春延君&Mikoさんから秋の味覚

B

erkelee時代の友人、春延君が山口県から栗を送ってくれた(^-^)/奥様のMikoさんが、3種のさつまいも🍠・ブルーベリープリザーブ・ハーブ(ローズマリー&セイジ)まで入れてくれた豪華な宅急便が届きました❣

さつまいもって、こんな沢山種類があるんだ〜、とかブルーベリーは手作りー🍀有難くて泣きそうです(TT)

こうして友達から季節の食べ物を貰うと、つくられた人たちの苦労&雨や太陽の恵みがあってこそ、と思うと、命を頂く重みもより深く感じます。感謝で頂きます(u_u)🍀春延君&Mikoさん、ほんとにありがとう😊❤

ECO * FOOD(^O^) * 19:48 * comments(0) * trackbacks(0)

味覚の秋

朝から仕事→お昼はBlue Books Cafeでランチしつつ打合せ♪私はワンプレート。ハロウィンが🎃近づいてきたので、パンプキンのデザートも食す。太るのわかっていて、つい食べちゃう^ ^;💦味覚の秋です!

ECO * FOOD(^O^) * 22:59 * comments(0) * trackbacks(0)

幼馴染みとランチ!

午前中に仕事を終え、半年ぶり?幼馴染の晶子ちゃんに教えて貰って、表参道で福井の味が堪能できる「洋望楼」でランチ!大雨だったけれど、とても美味しくて大満足。隣の物産展に寄り、渋谷でケーキセットで少しお話。お盆休みは今日のみで終了^_−☆

ECO * FOOD(^O^) * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0)

家ごはん

 ねじり鉢巻で製作仕事♪久しぶりに家で朝食。ピザトースト&サラダ&ヨーグルトetc...。夕食は鳥と野菜たっぷり入れて、あみちゃんが北海道から買ってきてくれた"スープカレー"使用!メチャ早くできて美味しい^_−☆「先生忙しいから」って、あみちゃんのお気遣いのお陰の夕飯❤北海道のハスカップTeaも香り豊かで美味しい^ - ^ 夏になるとカレー食べたくなるの。なぜかしら?なぜだろう?

ECO * FOOD(^O^) * 23:27 * comments(0) * trackbacks(0)

生徒さんたちからお菓子のプレゼント

日曜はレッスン♪山梨から来て頂いた新生徒さん、お習字の先生だそう!ずっとジャズが大好きでYouTube見て来て下さったそうですo(^-^)o中学生の才能多い涼太君から、修学旅行土産「九条ネギえび煎餅」を、大人の生徒さんからはMintチョコ頂きました。皆さん、いつもありがとうございます^ ^


ECO * FOOD(^O^) * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)

新幹線のアイス

大阪は18&19日と暑かったです!19日夜、東京に帰途の新幹線新幹線 ちょっとお値段高いけれど、つい買っちゃうのが"アイスアイス"でも半端なく硬い!ビックリ「暫く経ってお召し上がり下さい」との事だけど、新横浜に着くまで食べられるかな?あせる

ECO * FOOD(^O^) * 22:26 * comments(0) * trackbacks(0)

日本の特産品は美味しいね〜。

Japanese food is healthy&looks beautiful tooきらきら
 木&金曜日、朝から晩までレッスン♪大人の生徒さん方から、山形佐藤錦さんらんぼ•無農薬ハーブティー•福岡あまおうのお菓子等を頂き、今日はお仕事の合間に頂いてます!日本の食べ物は見た目も美しく、心こめて作られていて美味し〜い美味しい

 日本に生まれて感謝ですねクローバー休憩ほっとするあは私も見習って心込めたお仕事をするのみですねーウィンク よっしー後半戦!

ECO * FOOD(^O^) * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ