アンサンブル♪

今日はいい天気でしたね❣アンサンブルは、風邪ひいてお休みの生徒さんがいて、1時間のお休みにベースの大地君にピアノレッスン。Take Fiveのサビ以外弾けるようになりました🎵👌
サビは来年教える事になりそうです。

ECO * Students * 23:18 * comments(0) * trackbacks(0)

生徒さんに癒されてます。

めっきり寒くなりましたね。月曜は終日尚美でレッスン。学校前のイチョウ並木も急に色づいてきました。水曜生徒さんから書籍のお仕事頑張ってー先生と、自家製お菓子や美味しいお茶やチョコetc...。沢山頂きました。穏やかで楽しい生徒さんばかり。皆さんに癒されて、さてまた書籍のお仕事がんばるぞ〜❣^ ^🎵💕

ECO * Students * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)

レベル高いレッスン続きます

昨日は1日レッスン♪ほぼアンサンブル。「Tell me bedtime story」等のMode中心の生徒さん。「Blue Bossa」等、スタンダード中心の方「情熱大陸」やラテン中心の生徒さん等、ハイレベルで刺激的です😊❣終了後、サポート「平成コンビの衛君と大地君」に、テンションコード裏ワザのレッスンをおまけにしました。"サウンドやばっ!"と復習してました😊🎵先生にノーギャラは申し訳ない!とチョコの賄賂を頂く😅でもね、こう言う感謝を持ち合わせ、大志を持った青年達には、喜んで伝授したい昭和生まれっす❗最後の方は寝不足だから「案ずるより生むが易し」を「杏よりパイナップルがうまし」とか、言ってた、おとぼけ昭和のわ•た•し。今日は早めにやすむぞー💦↓写メはDr:衛君&Bs:大地君でーす^ - ^

ECO * Students * 15:09 * comments(0) * trackbacks(0)

全日尚美でした

全日尚美♪アンサンブルはベース阿部ちゃんのトラで、2年生、川端君が来てくれた。凄く耳が良いが、譜面を間違えた時の"あちゃー💦"の顔に癒される^ ^;2年生はBlue Bossa。1年生はIsn't She Lovelyを色々なビートで!ドラムの石澤君は何も言わなくても全て要望どおりに!若いのに大したもんだわ🙆♪Blue  Bossaのアドリブで一青窈"他人の関係"を弾くも誰も解らず😂、Isn't She lovelyでオリジナル・ラブ"接吻"のメロを弾くと、辛うじてリズム隊だけ反応❗昭和と平成のギャップを感じた1日でした😅あはは。帰りDomeはメチャ混💦ジャニーズか?帰宅して茹でた栗🌰とお茶を飲みながらお仕事は続く〜。

ECO * Students * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)

生徒さん方に感謝です!

今日は1日レッスン🎵

まだ2回目のアレンジを勉強するレベル高き遠藤さん。東京音大出身の優秀な女子2人。プロの悟郎君。んー、刺激貰います😄🎵そして優しいお姉さん達のクラスから、「先生ハロウィン🎃だから!」と大好きなお菓子に&イカと鱈のキムチ。と、旦那様お手製の素敵なブローチまで頂くm(_ _)m

   はあー、生徒さん方に恵まれてます。私。皆さんのあったかな、お気遣いに感謝いっぱい💕「皆様、いつも気にかけて下さってありがとうございます❣」^ - ^

ECO * Students * 22:54 * comments(0) * trackbacks(0)

1日レッスンでした。

レッスンでした♪修善寺のお土産にクッキー頂いたり、優しい生徒さん方ばかりで、ほんとに恵まれています。感謝です❣最後のレッスン舞ちゃん、Ear Trainingの成果が稔り、今はU-tubeから好きなフュージョン・ラテン曲をメロ&コード譜にしてます。小5とは思えない💦髪が伸びたから切るとの事。Donationで困った国の子供達のワクチンになるんだよ!と言ったら「え!それがいいー😄」と嬉しそうでした^_−☆

ECO * Students * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0)

優しい生徒さん方に感謝&学生は忙しいね〜。

 制作仕事でUpが滞りましたが、この2日はアンサンブルや個人レッスン♪

新山さんから、この間のPerformance楽しかった!と、お砂糖無使用のジャム&可愛いハンカチ頂きました!感謝です♡

才能溢れる諒太君はクラシックの表現も随分上達しました。ジャズはMoaninやSummer timeのアドリブ♬ 来週は英検2級試験と聞いてビックリ「合唱伴奏•陸上の大会•英検に受験💦」よく頑張ってます〜!もう中3と聞いてまたビックリ。子供の成長は早いですね^ ^;

ECO * Students * 22:41 * comments(0) * trackbacks(0)

子供は音を楽しむのが上手です!

アンサンブルレッスンの最後は、小学生ゆうすけ君。今日は枯葉が新曲。まだ4ヶ月ほどなのに、オールジャンルで7曲ほど、トリオで弾いてます^ - ^ 大阪のユニバーサルに行ってきた!と"ミニオンズ・クッキー3人で食べてね"と頂きました^ ^シャイでピュアなゆうすけ君を見ていると、皆、ほのぼのしちゃう。お母さんから、ハリーポッターの杖が¥4,500と聞いて、凄くショックだった、わ・た・し>_<

ECO * Students * 05:51 * comments(0) * trackbacks(0)

ビル・エヴァンス

暑い日が続く中、午前から生徒さん方、足を運んで下さって感謝です!理論6では難解な"The Dolphin"(ビル・エバンス)も終了。先に進みます!T.T.Tは智慧熱出そうなので聞くだけに留めました😅💦エヴァンスの努力が解るようになっただけに、やっぱ凄い人だな〜!で、ヤマテピアノに、下から打鍵しないのにハープシコードの音もでるHammer Spinetがあり興味津々!お昼は少しゆったり。お気に入りポークサンドです^ ^

ECO * Students * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)

レッスンの生徒さん米国へ

火曜スタジオから戻って、今日はレッスン♪米国の学校に9月から行く悠夏ちゃんから"今まで受けたどのレッスンよりわかり易くて、BopもModeも理解できて道が開けた気がします"と、感謝を綴ったカードに、京都土産の超可愛いらしいゼリー頂いた❤

こんなお手紙頂くと、ほろり😂&"あー、心込めてお伝えできてよかったな〜ぁ"と思う。彼女は、聡明で素直で頑張り屋さんだから、きっと沢山の事を吸収してきてくれると思う^ - ^ いつも応援しているね!

ECO * Students * 22:28 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ