尚美は春学期期末も近く....

1限から尚美。来週テストという事もあり尚美は大忙し。PC学科はJobin "Corcovado"3種類のDimでのアドリブ方法。いやー、ジョビンは偉大だわ♬ピアノ学科2年はスプレッドとスタンダード。そして思わず、隣のお部屋の溝部先生が、数年前コンサートをやらせて頂いた時のお写真を持参くださいました。懐かしー

ECO * School * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)

夏休みも明けて尚美スタート!

 夏休みも開けて、今日から尚美スタート♪ピアノ学科1年は作曲&テンションのヴォイシングアレンジ、2年はスタンダードとスプレット。PC学科はジョビンのanalyzeとadlib。もう教えてない上級生もお昼に行っていいですか?と声掛けてくれて、やっと頼りになる先生になったかしら?嬉しいですね😃試験が近いからつい遅くなって、ラクアでご飯😂勿論ラストはご褒美の31アイスioi やった〜

ECO * School * 17:42 * comments(0) * trackbacks(0)

尚美終了からのアイス

ホントに暑い日が続きます💦月曜は終日尚美♪アンサンブルは衛君のトラに大野君(Dr)。阿部ちゃん(B)にしろ、最近の若者は日本人離れした演奏をする。で、生徒達は風邪ひきさんも多くて、レッスン1つ無くなり1時間早く帰宅。ラクーアでご飯食べて、調子に乗って31アイス😆最近のアイスも色々あるのねー😍(31個食べたわけではない。トリプル行きそうになったがブタになるのでやめておいたの巻💦)

ECO * School * 23:32 * comments(0) * trackbacks(0)

打合せの多い今月

18日はネットカフェで打合せ。ビデオ右手に左手でチョコファッジかけてみた^^;ムズ〜っ!で、19日は1日尚美。写メ撮り忘れたけれど、ベース阿部ちゃんのトラ PC2年川渕君か来てくれた。若いのに素質素晴らしく、1年のピアノも菊田さんが加わり、皆、素直だから伸びるの早いね!ドラムの衛君なんかは、会うたび上達してるし、どんなBeatでも安心して乗れる。どうだった?と私の父と同名の川渕君に聞いたら「楽しかった」だってo(^-^)o嬉しいなぁー♡衛君の新しいMacみたらやっぱ欲しくなった。で、アジフライ定食をラクアで食べて帰途。It was a long day today😅

ECO * School * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)

Akiya Method アンサンブル皆さんに好評!


土曜、アンサンブル助っ人は衛君(Dr)と大地君(B)。お休みの板崎さんの代わりにアンサンブル初体験の松岡さんが凄く楽しかった!と終始笑顔でこちらも楽しくなっちゃいました^ ^福田さんはModeに挑戦!奥野さんはトリステーゼでsamba満喫されてました。帰り大地君からマーク・イーガンのフレットレスの音色が好きなんだ、と聞いて意気投合ioi パット・メセニーの頃、初めて聞いた音色が衝撃だった事を思いだした。今日も皆さんと音楽満喫&幸せな事ですo(^-^)o

ECO * School * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)

尚美は試験→池袋経由で帰宅

今週、尚美は試験🎵いやー、どの楽器も若い子は吸収早いから、ガンガン教えてる。インプロは2学期からMode。レッスンの生徒も皆、上達してますo(^-^)o🍀「人と比べても上手にならないから、そんな暇があれば自分の磨くのが大切✨

と言ってから、皆、生き生きしてるし、仲良しになった。で、知り合いのタレント事務所に寄って、池袋経由で帰宅途中。副都心線、空いていて快適だわ〜^_−☆

ECO * School * 23:14 * comments(0) * trackbacks(0)

尚美アンサンブルのドラムはトラのトラ。

 

月曜、尚美のアンサンブルは何とドラムのトラのトラビックリ、急遽2年生小川君が来てくれました。ベースはマコちゃん♪

 

2年生にはシャーカーを振って貰って、リズム強化!と思ったら以外にキーボードより楽しそうだった件!わらううふっ

ECO * School * 22:56 * comments(0) * trackbacks(0)

尚美アンサンブル1年生

月曜、尚美のアンサンブル•アシスタントはマコちゃん(B)&衛君(Dr)でした。で、1年生、記念すべきアドリブ初挑戦の日になりました!"先生とも一緒にとりたい!"と1年生が言ってくれて、マコちゃんに撮って貰って一緒にピースカメラ♪ やればやるほど上達するよ!っと言ったら、もっと上達するにはどうしたらいいですか?と質問してくれたので、リズムの話をしましたウィンク クローバー 日本人は遠慮しがちですが、質問する生徒は上手になります!素晴らしいFresh men!!!

ECO * School * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0)

尚美、新年度スタート!

今日は尚美ピアノ学科の会議でした。またまた新年度スタート。1年あっと言う間ですアセアセ久しぶりの晴菜ちゃんと、アフタヌーン•ティーでスイーツ頂きましたウィンク素敵な笑顔でしょ手きらきら  同級生の織恵ちゃんの話をしていたら、別れた後、”メールが入りました"tと、LINEが...アセアセびっくりビックリ

 

ECO * School * 23:44 * comments(0) * trackbacks(0)

尚美ピアノ学科トリオの試験、無事終了

 

 尚美ピアノ学科トリオの試験、無事終了ピアノ

 皆、毎日の努力が稔って、全員が伸び率凄く&成長して素晴らしい演奏でしたウィンクひと安心。

 こんな素敵なバリオで卒業試験が出来て、生徒も幸せですよね〜ニコニコクローバー

ECO * School * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ