Al De meola


ギターの「Al De Meola」さん
昔は、凄いテクニカル!と言うだけのイメージがあったのだけれど.......表現力も備えて、あったか〜いうっとり
アコースティック、メチャ良いじゃないですか!うっとり〜ハート♪  めちゃ好きだなー!Docomo_hart
しかも、何かのリハだって。で、曲も"Strawberry Field"ってところが良い手ゆう★
ECO * Music * 16:39 * comments(0) * trackbacks(0)

『Come Back As A Flower/S.Wonder』


大好きな曲『Come  Back As A Flower』花ハート
リラックスした素敵な週末をお過ごし下さい〜ニコニコハート
Here is my favorite song of Stevie Wonder.
Have a nice weekend音符
ECO * Music * 22:27 * comments(0) * trackbacks(0)

Corny Henry♪

コーニー・ヘンリー(キーボーディスト)♪
ラリー・ウィリアムス(Key)がFBであげていました。
凄いバンドとともに、シンセ・ソロ。譜面が見れるアイデアも演奏もナイス!
Corny &the band is fantastic. Also the idea we can see the notes he plays is nice.
ECO * Music * 23:47 * comments(0) * trackbacks(0)

スーパーマリオ

                       Face Bookにお友達がUPしていたのですが......手
スーパーマリオも、マリオ「キュートな振り付けと音楽編曲きで、こんなに素敵になっちゃうのねにこマリオハートhttps://www.facebook.com/luisenriquepage/videos/10153291368581729/?pnref=story
ECO * Music * 21:17 * comments(0) * trackbacks(0)

スプレッド・ヴォイシング

20131111152722.jpg 今日は、1日尚美で授業&アンサンブルでした♪
2学期の試験が終わったと思っていたら、再来週はもう3学期のテストなのです。

1年生の今日の授業は、マイナー・ダイアトニックの曲、チャカ・カーンの"Whacha Gonna Do For Me"でアドリブと、オープン・ヴォイシングの仲間、『スプレッド・ヴォイシング』♪
『スプレッド・ヴォイシング』はソロピアノだけじゃなくて、ちょっとしたオーケストレーションにも使える、とても便利なヴォイシングであ〜る手き

アンサンブルでは、ドラムの名和君が風邪をひいていて辛そうでしたアセアセ
皆さんも、風邪ひかないように暖かくしてお過ごし下さいね某うさぎお茶
 
ECO * Music * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)

本間ちゃんとCotton Club へ!

  MI Japanの時の先生友達の本間ちゃんが誘ってくれてDEAN BROWN(G)を見にCotton Clubへ♪
 Featuring WILL LEE & BILLY COBでした。ディーンはバークリーの同窓生、音色やフレーズが妙に懐かしかったニコニコ
 ビリーのSwingとFunk ドラムまで近くで聞けて凄く嬉しかった。腕が落ちるところか若い頃のテク+音色が深くなり磨かれていたワッ!凄い!Will Leeは年とっても相変わらず超ハンサムでしたよ〜んラブラブラブ
 「秋谷先生?」と尚美の3月卒業生の阿部ちゃんがバイトをしていてびっくり〜びっくり&終了後は卒業生で広報に籍をおく伊藤さんから「秋谷先生の解り易いDVD買いました〜!」と聞いた。ありがとうですニコニコよつばのクローバー
 本間ちゃんとお茶してホットコーヒー帰宅おうち
 本間ちゃんは、12/9日にパーカッションのワンマン・ショーをします!お時間ある方は是非覗いてみて下さいね!ニコニコ★http://syujisan.com/
ECO * Music * 02:05 * comments(0) * trackbacks(0)

Joe Sample Trio

 とってもいい天気の中晴れ
(Today's Schedule)
 Akiya Method→打合せ→夜は1人Joe Sample Trioを見に丸の内へ行った。

 朝から、井の頭線が人身事故であっちへこっちへと走る。
 打合せの途中に思い出してひらめき"Joe Sample Trioの予約TELをしたら、補助イスを出してくれるというので、ギリギリ走って行くジョギング今日はよく歩いたね〜猫
 それにしても、Joeのトリオも息子がベース。ラリー・カールトン、ジョーといい、二代目にベースやドラムが多い昨今であります。微笑ましいですね〜ニコニコよつばのクローバー
ECO * Music * 02:08 * comments(0) * trackbacks(0)

Ron Carter

 
 久しぶりの休日。昼間はお洗濯&お掃除。
夜はRon Carter(b)を見にBlue Noteへ。

 とってもスタンダードなSHOWで大満足。
Ronは、内容だ何だより、その暖かな音が素晴しかった!人柄でますねー。アコースチックは・・・。Ha ha ha
 2曲目の“SEVEN STEPS TO HEVEN "のRonのGrooveしびれましたピピピ
至高の”Miles Quintet "の頃の緒も陰あれど、さらに進化しておりました。
これが聞けただけでも、特したよな、幸せ〜な1日でした。よつばのクローバーニコニコ
 ローランドは、音色を上手く添えてバンドに多大な貢献をし、最高だったしグッドスティーブン・スコットの替わりに、新進気鋭のエルダーだったのが、Ronにいい刺激を与えていて功を奏した気がしました。エルダーの思考的であっさりと若者らしいソロと、Ronの経験値のソロも対照的なところが、かえってバランス良かった。
 いや〜、しかしRonはオーラがやっぱりふつうじゃなかった...。
 今だに6時間練習する方、努力の人、素晴しい!拍手

ロン・カーター(ベース)、ペイトン・クロスリー(ドラムス)
ローランド・モラレス-マトス(パーカッション)、エルダー(ピアノ)
ECO * Music * 00:35 * comments(0) * trackbacks(0)

ハービー・メイソン大先輩!

 昨日の昼、突然ハービー・メイソン氏から電話で『マリーナ・ショーで来ているよ!だが満員なんだ。1人端っこの席だけどEriko来るかい?』ケータイ 
                   私の歌ものアルバム宝もの、マリーナの「Who Is this Bitch,anyway」のメンバー。答えは勿論!『I'd Love To〜!ラブ
 5年前、ハービー・メイソン氏は同じNew England Conservatoryの大大先輩である事が学校の新聞で発覚!とても尊敬する音楽家と話したらKenny(ケニー・バロン)が紹介して下さった。
 この『Dream チーム』35年ぶりだそうです。理想の姿でしたおてんき
 もう恍惚もの。言葉を失いました。

 私も年をとっても仲間たちと一緒にいい音出していたいな!と思いましたニコニコ







 No Wards.......Tonightラブ
 They sounded dam sexy ワッ!と〜っても素敵でしたよつばのクローバーラブラブよつばのクローバー
ECO * Music * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)

Tower Of Power


 Brendaが誕生日プレゼント!と『Tower Of Power』を見に一緒にBlue Note Tokyoへ!   何がHappy?って、何とアンコールが自分のLIVEで演奏した「What Is Hip」! ラリーがオリジナルの歌詞をつけ超〜かっこ良く歌っていたのでした!もうぎゃお〜\(^o^)/♪ってブレンダと叫んでおりましたグッド
up「Eriko子供〜」┐(´ー`)┌ とBrenda姉さん笑いながらカメラ ラリ〜とパチリッ!
 ブレンダの友達はLarry Braggs(vo)と、Mark Harper(g)で、終了後楽屋で盛り上がったのですが、えりにゃは何故か猫???、Francis Rocco Prestia(b)に、どんな Jazz Pianistなんだ?とかブレンダとはどんな音楽をしているのだ?とか質問ぜめでした。
 彼はある意味この道の”Rejend"(=伝説)のべーシストの一人であります!
質問攻め光栄でっす!大歓迎!ニコニコイエイグッド
ECO * Music * 23:58 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ